2日連続幸浦!で5目釣り達成!

スポンサーリンク

どうも!にくです(^^)

昨日マゴチが釣れなかったのが悔しくて・・・今日も幸浦に行ってしまいました。

では、2018年8月19日(日)の記録です。

ターゲット

もちろんマゴチ!

マゴチについて調べた知識を使います!

徹底調査【1】マゴチの釣り方

ポイント

幸浦(福浦岸壁)のいつもの場所!テトラの切れ目が、空いていなかった!(。´・д・)エッ!? 

ので少し奥(福浦側)の位置を陣取りました。

幸浦に関する情報は「幸浦でキス釣り!で大失態!!!」をご参照ください。

仕掛け

キス釣り用タックル

【タックル】

ダイワ リバティークラブ 4号 遠投

【リール】

シマノ Activecust 1060 

【ライン】

サンライン 遠投KB

【仕掛け】

ビンビンフロート天秤+ナス型オモリ25号+キス喰わせフロート

最近はこの組み合わせが一番!だと思い込んでいる(笑)周りの人が釣れていない時にも釣れた実績があります!置き竿の際にはやっぱりちょっと浮かせることが大切なんですかね。

【エサ】

昨日青イソメ1本がけであまり釣果が良くなかったので、最初はジャリメを使用しましたが不調で、青イソメを2~3cmに切り使用しました。今日はコレが一番HITしました。

泳がせ用タックル

【タックル】

WIZZ MIGHTY SURF EX

【リール】

PROX VALTOM RED 遠投 6000DF

【ライン】

CAST AWAY 20lb(PEライン)

【仕掛け】

マゴチ・ヒラメ用泳がせ針

【エサ】

釣れたキスとメゴチ

周りを見ているとハゼの泳がせが実績が一番高そうです。

実釣時間

12時ごろ~18時ごろ

釣果

結果から言うとマゴチは釣れませんでした!(泣)

シロギス・・・1匹 10cm程度

イイダコ・・・1匹 小さ目

メゴチ・・・6匹

ダボハゼ・・・2匹

真鯛(極小)・・・6匹

キュウセン・・・1匹 20cm程度

 

今までメゴチを泳がせのエサにしていたため、ピンギスを泳がせにしたら釣れるのではないか?

という、勝手な発想で、シロギスを本気で狙いました。

地元のオジ様いわく、「沖にかなり遠投しないと釣れん」とのこと。

磯竿で本気遠投放置!ジギングロットで、手前をずる引き!の2パターンでキスを釣りましたが、

釣れるのは

お決まりの住人達!

しかも、ずる引きで釣れました。遠投はなんとボウズ!

この後釣れたピンギスも20mくらい沖をずる引いている時でした。

その後、キスとメゴチを泳がせましたが、アタリすらなく終わりました。

途中暇すぎてアオイソメを足元に垂らしていたらキュウセンのメスが釣れました!

新しく「釣果記録(地域別)」に登録です!

釣果記録(地域別)

2019年4月6日

でも。今回はすべてリリース。持ち帰りは無しです。

僕の場合、電車で釣りに行っているので、持ち帰りがない時の帰りのクーラーボックスが邪魔で仕方ありません(^_^;)

なかなか釣れないですね~てかキスすら釣れない・・・

周りもつれてなかったです。

でもずる引いている時にアタリは多く、そのアタリを感じながら釣りをするのがとても楽しかったです(^^)

そのアタリのほとんどは小鯛でしたけど、ブルブル震えて楽しかった♪

 

マゴチ・・・

なかなか釣れません・・・

ですがこれも釣りの楽しみ!

次は、読者さんに教えていただいた、横須賀の「野比海岸」に行ってみようかな!

クロダイの魚影が濃く、マゴチやヒラメも良く上がるらしい!

こうご期待!(笑)

 

では、最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m

スポンサーリンク

ツイッターやってます!最新記事をお届け!

LINEやってます!友達登録で最新記事を簡単お届け!プレゼント企画のお知らせも!

友だち追加

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

818人の購読者に加わりましょう

スポンサーリンク

みんなの釣りブログはコチラ

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください