人生2回目のヘチ釣り!in浮島釣り公園

スポンサーリンク

どうも!にくです(^^)

みなさんは飛行機を楽しめる釣り場をご存知ですか?

毎週末釣りに行っている&平日は仕事で、家事がかなりたまってしまいましたw朝からパパッと家事を片付けて、川崎に用事があったので、そのついでに上州屋へ向かい、ワームのみ買って、バスで浮島釣り公園(川崎)に行ってきました!本当は幸浦に行きたかったのですが、用事があり川崎駅の近くにしました。

では、今回は2018年8月12日(日)の記録です。

 

ターゲット

もちろんチヌ!クロダイ!

キチヌ、キビレでも許す!笑

とにかくヘチ釣りで釣りたい!

 

ポイント

浮島釣り公園

ココは昔よく釣りをしに行っていた釣り座!

セイゴやキス、コショウダイなどを釣ったことがありますが、個人的な感想ではあまり釣れない場所!という印象。なのでここ1年以上は行ってないような・・・

でも、川崎から近いので久しぶりに行ってみました。

アクセス

川崎駅から川崎03系「浮島バスターミナル行」に乗って「浮島釣り公園前」で下車。20分くらいで着きます。

周辺情報

公園の敷地内にトイレはありますが、ちょっと遠い。

近くに、駐車場、コンビニ、釣具屋等のお店は一切ありません。

少し離れたバスターミナルに自販機があるくらい、、、トイレもあります。

アクセスも周辺の環境もあまり良くなく、さらに個人的な印象では釣れない釣り場、、、

柵も膝くらいまでしか無くてお子様には危険な釣り場、、、

ただ、良いところもあります!

ヒコーキ(笑)

目の前に羽田空港があり、飛行機が頻繁に行き来してます。

飛行機好きにはたまりませんね!たまに、写真やデッサンに来てる人たちもいます。

釣れない釣れない言っておりますが、セイゴを4人で50匹近くと爆釣したり、キスをそれなりに釣ったこともあります。今日先客でいた少年たちもトリックサビキでアジ等をそれなりに釣っていたみたいですし、タイミングだと思います・・・

 

仕掛け

【タックル】

プロマリン テトラ大物 120M

ヘチ釣り用の竿を持っていないので穴釣りの竿で代用しました(笑)

【リール】

タックルベリーで買ったオシャレなやつ(笑)

【ライン】

APPLAUD 落とし込みチヌ 100m巻 2.5号 ピンク

【仕掛け】

チヌ針3号 ガン玉3B

【エサ】

JACKALL ベビードラゴン クロダイ ムキミグロー

 

実釣時間

15時ごろ〜17時ごろ

到着した時には先客2組、、、

少ないですね〜

その後、写真を撮る人たちが3人、、、

まぁ、釣りやすくていいですけどね(^^)

長い釣り座を我が物顔でランガンしました(笑)

 

釣果

ボウズ!

悲しい・・・(泣)

アタリは1回ありましたが乗らず・・・

スポンサーリンク



ヘチ釣りは難しいですね・・・

 

浮島がいけないのでしょうか?

時間帯がいけないのでしょうか?

エサはやはり現地調達した方が良かったでしょうか?

 

うーん・・・腕の問題だな!(笑)

 

懲りずにチヌをヘチ釣りで狙い続けていきたいと思います。

今年中にチヌを釣る!

ヘチ釣りで!

 

ヘチ釣りで良いポイントや、良い方法があればご教授ください。

 

 

では、最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m

 

スポンサーリンク

ツイッターやってます!最新記事をお届け!

LINEやってます!友達登録で最新記事を簡単お届け!プレゼント企画のお知らせも!

友だち追加

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

807人の購読者に加わりましょう

スポンサーリンク

みんなの釣りブログはコチラ

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください