【沖堤防】釣り番組で見た方法でマゴチを釣る!in野島堤防

スポンサーリンク

PVアクセスランキング にほんブログ村

どうも!にくです(^^)

今回はアオリイカとマゴチを狙って神奈川県横浜市にある沖堤防!野島堤防へ行ってきました!

では、今回は2020年6月27日(土)の記録です。

ターゲット

アオリイカ!

エギングで狙います!今年の目標の1つです!が、もう季節外れかな・・・

後はソフトルアーでマゴチを狙いたいと思います!

 

ポイント

野島堤防

神奈川県横浜市の八景島沖にある沖堤防です。

「村本海事」さんが渡船してくれます。

アクセス

車の場合

駐車場は、無料の駐車スペースが乗船場所の隣にありますが、駐車可能台数は多くありませんので、かなり早めに行かないと駐車できないと思います。その場合、村本海事さんの周辺にある有料駐車場を使用することになります。

電車の場合

シーサイドラインの「野島公園駅」下車で徒歩2分ほどで着きます。

トイレ

村本海事さんの事務所の外にあります。徒歩2分くらいのところにファミリーマートもあります。

売店・釣り具屋

乗船場所の小屋でエサを売ってます。

徒歩2分程度ののところにファミリーマートがあります。

ライフジャケットも無償でレンタルしています。

 

エサの種類や注意事項は村本海事さんのHPをご参照ください。

村本海事さんのHP

渡船用の船は屋根があって、椅子もあって快適です(^^)

仕掛け

タックル

【エギング】

LIBERTY CLUB EGING 862MH

【ジギング】

メジャークラフト シーバスロッド スピニング ファーストキャスト シーバスFCS-962ML

【キス釣り】

ダイワ 投げ竿 スピニング リバティクラブ サーフ T30-390(フカセ)

リール

【エギング】

17エメラルダス

【ジギング】

16セルテート

【キス釣り】

Active Cast 1060

ライン

 よつあみ G-soul X8 UPGRADE 1.0号

エギ

エギ王 ムラムラチェリーとオラオラマンゴー 3.5号

ルアー

浜王 と ジグパラ ライブベイト イワシカラー

⇧浜王が今回のHITルアーです!いろいろ釣れます!

潮・実釣時間

潮見表

小潮    満潮 8:19 22:05  干潮 4:05 16:14

天気:くもり    釣行時間:7時~15時半

7時出船となっていますが人数が多かったため、早便で6時半ごろの出向となりました!

動画

YouTubeで動画配信もちょこっとしてます(*‘ω‘ *)

良かったら寄って行ってください(^^)チャンネル登録もよろしくお願いします(*’▽’)b

☟(*‘ω‘ *)ポチっと

 

釣果

ブログ村のランキングに参加しています!コチラを一押ししていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

エギング

ぼうず!w

もうシーズンオフですね・・・秋イカに期待します!

ルアー

マゴチ・・・44cm 1匹

ルアルアチャンネルでメジャークラフトの広瀬さんがやっていた誘い方で釣れました!

さすがヒロセマン!←何様w

ソフトルアーを着底→2回しゃくり→着底→2回しゃくりの繰り返しです!たまにタダ巻き等を入れ変化をつけたりもします。

キス釣り

シロギス・・・15~22cm 8匹

小気味いい引きでキス釣りは最高に楽しいですね♪

キュウセンベラ・・・20cm前後 2匹

メゴチ・・・1匹

料理

神沢八景周辺で釣りをしたら皆さんに是非ともお勧めしたい場所があります!

それは、

シーサイドスパ八景島!

ここは最高です(*´ω`*)

釣りパックというものがあって、2400円で風呂(バスタオル・フェイスタオル付き)に入れ、さらに釣った魚を調理してくれます!

風呂に入ってる間に調理してくれるなんて最高(*’▽’)b

施設はキレイで、休憩室やマッサージもできます!風呂も広くてサウナやジェット風呂、海洋風呂(海水のお風呂)などがあります!

風呂上りには牛乳、、コーヒー牛乳、ヨーグルト等を飲めますし、アイスの自販もあります!

とにかく最高♪

そして料理がおいしい!

是非皆さんも行ってみてください!

本日のメニュー

●キスの天ぷら、カサゴのから揚げ

ここは上げ方が本当に上手で、揚げ物が全部ウマイ!ちなみにカサゴは釣り仲間が釣りました!

●マゴチの刺身

なんてきれいなんだ!自分が釣った魚をこんなにキレイにしてもらえるなんて最高です♪

そして、やっぱりマゴチの刺身は絶品!

最後に

ブログ村のランキングに参加しています!コチラを一押ししていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

皆さんで自由に情報交換ができるよう、「トークルーム」を作成しました!

PCではサイドメニューから、スマホでは記事の下方から入ることができます。

マナーを守り自由に書きこんでください(*’ω’*)

よろしくお願いします。

 

 

「釣果記録(地域別)」もよろしくね!

「釣り場別の釣果記録」「魚種別の釣果記録」の2種類を載せています。

釣り場別釣果記録・・・その釣り場でどのような魚をどうやって釣ったを載せています。

魚種別の釣果記録・・・その魚がどこで釣れたかを一目でわかるように載せています。

釣果記録(地域別)

では、今回も最後まで読んでいただきありがとうございましたm⁽_ _⁾m

スポンサーリンク

ツイッターやってます!最新記事をお届け!

LINEやってます!友達登録で最新記事を簡単お届け!プレゼント企画のお知らせも!

友だち追加

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

964人の購読者に加わりましょう

スポンサーリンク

みんなの釣りブログはコチラ

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください