【沖堤防】暴風の野島堤防でメバリング!

スポンサーリンク

どうも!にくです(^^)

今回はソフトルアーでマゴチ、メバリングでデイメバル!を狙って神奈川県横浜市にある沖堤防!野島堤防へ行ってきました!

では、今回は2020年7月11日(土)の記録です。

ターゲット

ソフトルアーでマゴチ!

メバリングでメバル!

ポイント

野島堤防

神奈川県横浜市の八景島沖にある沖堤防です。

「村本海事」さんが渡船してくれます。

アクセス

車の場合

駐車場は、無料の駐車スペースが乗船場所の隣にありますが、駐車可能台数は多くありませんので、かなり早めに行かないと駐車できないと思います。その場合、村本海事さんの周辺にある有料駐車場を使用することになります。

電車の場合

シーサイドラインの「野島公園駅」下車で徒歩2分ほどで着きます。

トイレ

村本海事さんの事務所の外にあります。徒歩2分くらいのところにファミリーマートもあります。

売店・釣り具屋

乗船場所の小屋でエサを売ってます。

徒歩2分程度ののところにファミリーマートがあります。

ライフジャケットも無償でレンタルしています。

 

エサの種類や注意事項は村本海事さんのHPをご参照ください。

村本海事さんのHP

渡船用の船は屋根があって、椅子もあって快適です(^^)

仕掛け

タックル

【ルアー】

メジャークラフト シーバスロッド スピニング ファーストキャスト シーバスFCS-962ML

【メバリング】

ヤマカブランクス ブルーカレント72/TZ

リール

【ルアー】

16セルテート

【メバリング】

月下美人 MX2004

ライン

 【ルアー】

よつあみ G-soul X8 UPGRADE 1.0号

【メバリング】

34 ピンキー 0.2号(エステルライン)

ルアー

浜王 

ワーム

ペケリング2.5インチ(ヨワヨワグロー、オキアミネオン)

潮・実釣時間

潮見表

中潮    満潮 7:53 21:20  干潮 2:33 14:35

天気:晴れ(暴風)    釣行時間:7時~12時

暴風も暴風!風が強すぎて釣りになりませんでした。体感では不足10m/sを超えていたかと・・・

キャストすると風に乗って150mくらい飛んでいく(^^;)

動画

YouTubeで動画配信もちょこっとしてます(*‘ω‘ *)

良かったら寄って行ってください(^^)チャンネル登録もよろしくお願いします(*’▽’)b

☟(*‘ω‘ *)ポチっと

 

釣果

ブログ村のランキングに参加しています!コチラを一押ししていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

ルアー

ボウズでした・・・。

波しぶきかぶりまくりの全身びしょ濡れで頑張りましたが、釣れない!海が荒れてて着底もわかりづらかった・・・

メバリング

メバル・・・20cm 1匹

足元を堤防沿いに探っていたら釣れました!

クサフグ・・・10cm前後 2匹

釣れたのは2匹だけど、かじられたワームの数は10個以上w

 

釣り仲間は、ベラ、ウミタナゴ、カサゴをたくさん釣りましたw

 

なぜか堤防にミヤマクワガタもいましたw

料理

今回も行きました!金沢八景周辺で釣りをしたらオススメの

シーサイドスパ八景島!

ここは最高です(*´ω`*)

釣りパックというものがあって、2400円で風呂(バスタオル・フェイスタオル付き)に入れ、さらに釣った魚を調理してくれます!

風呂に入ってる間に調理してくれるなんて最高(*’▽’)b

施設はキレイで、休憩室やマッサージもできます!風呂も広くてサウナやジェット風呂、海洋風呂(海水のお風呂)などがあります!

風呂上りには牛乳、、コーヒー牛乳、ヨーグルト等を飲めますし、アイスの自販もあります!

とにかく最高♪

そして料理がおいしい!

是非皆さんも行ってみてください!

本日のメニュー

●ベラ、ウミタナゴ、カサゴ、メバルの天ぷら

●天せいろ(釣りとは関係なしw)

●メロンソーダ氷(釣り関係なしw)

メロンソーダ味のかちわり氷の上にソフトクリームがのってます!

最後に

ブログ村のランキングに参加しています!コチラを一押ししていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

皆さんで自由に情報交換ができるよう、「トークルーム」を作成しました!

PCではサイドメニューから、スマホでは記事の下方から入ることができます。

マナーを守り自由に書きこんでください(*’ω’*)

よろしくお願いします。

 

 

「釣果記録(地域別)」もよろしくね!

「釣り場別の釣果記録」「魚種別の釣果記録」の2種類を載せています。

釣り場別釣果記録・・・その釣り場でどのような魚をどうやって釣ったを載せています。

魚種別の釣果記録・・・その魚がどこで釣れたかを一目でわかるように載せています。

釣果記録(地域別)

では、今回も最後まで読んでいただきありがとうございましたm⁽_ _⁾m

スポンサーリンク

ツイッターやってます!最新記事をお届け!

LINEやってます!友達登録で最新記事を簡単お届け!プレゼント企画のお知らせも!

友だち追加

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

818人の購読者に加わりましょう

スポンサーリンク

みんなの釣りブログはコチラ

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください