【江之浦港】小田原の海で令和初フィッシュ!新元号1匹目はまさかのあの子!

スポンサーリンク

どうも!にくです(^^)

令和1発目の釣りは、神奈川県小田原市にある「江之浦港」に夜釣りに行ってきました。

では、今回は2019年5月2日(木)~3日(金)令和最初の釣行記録になります。

ターゲット

アオリイカ!

なんだかんだでアオリイカは釣ったことがないので、エギングでアオリイカを狙いたいと思います。

あとは、朝マヅメにジギングで青物!

ポイント

江之浦港

江之浦港は魚影が濃く、色々な釣りを楽しめる神奈川の陸っぱりの好ポイント!

港内でのイワシやアジ狙いのサビキ釣りや、イカ狙いのエギング、ヤエン。外海にめがけてのジギングやカゴ釣りで青物。テトラでの穴釣り。と色々と楽しめます。

注意
人気な故に、いつ行っても釣り場の確保が難しいくらい人がいます(^^;)場所取りの際にはご注意を。

中でも一級ポイントは堤防の先端。港内も外海も狙える良いポイントです!

アクセス

電車は難しいです。

基本的には車しかないかと思います。 国道135号線を小田原から真鶴方面へ向かう途中にあります。

駐車場は、漁港の駐車場を使用できますが、急におじさんが現れて1000円徴収されます。

夜中の11時ごろでも駐車場は結構埋まってます( ゚Д゚)!!

トイレ

漁港のトイレが使用できます。

売店・釣具屋

漁港から徒歩2分ほどのところに24時間営業「小田原マリンターミナル」があります。

品揃えも良く、ヤエンに使用するアジ等の生餌も売ってます。そして店員さんは親切です。

 

仕掛け

【タックル】

①メジャークラフト シーバスロッド スピニング ファーストキャスト

シーバスFCS-962ML

②LIBERTY CLUB EGING 862MH

【リール】

①ダイワ LEGALIS LT3000 CXH ※新調したリール良い感じです(*’▽’)b

②シマノ ALIVIO C3000

【ライン】

①と② 道糸:よつあみ(YGX)ライン G-SOUL X8 UPGRADE1.0号

ショックリーダー:Seaguar PremiumMax 16lb

【仕掛け】

①夜中はメバル用胴付き仕掛けでアオイソメ。朝マヅメはメタルジグ。

②エギング

潮・実釣時間

潮見表

大潮

満潮 3:47 干潮 22:11

晴れ

実釣時間 23時〜7時

釣果

しばらく無反応でした。

エギング

そもそも、皆さんヤエンでアオリイカを狙っていて、エギングをする隙間がなく、隙を見て4・5投のみ投げましたが無反応でした。

メバル用胴付き仕掛け(アオイソメ)

午前3時ごろから鈴が鳴りはじめ、上げてみると・・・

キンギョ!(ネンブツダイ)

令和1発目はネンブツダイでしたΣ( ̄ロ ̄lll)ツレテクレテアリガトウ

リリース!

その後も釣れるのはネンブツダイ・・・タナを変えると

キタマクラ!(毒魚)

ネンブツダイとキタマクラって・・・新元号早々響きが悪いですね・・・念仏・・・北枕・・・・w

この子ももちろんリリース!

釣れるのはこの子たちだけでした。

朝まづめのジギングは不発(´;ω;`)ウゥゥ

他の方々も全然釣れてませんでした。

アオリがヤエンで1杯上がったとか。見てないけど(笑)

今回は渋かった( ノД`)シクシク…

また次回に期待しよう!

と、いうわけで、持ち帰りはナシ!

 

では、今回も最後まで読んでいただきありがとうございましたm⁽_ _⁾m

 

スポンサーリンク

ツイッターやってます!最新記事をお届け!

LINEやってます!友達登録で最新記事を簡単お届け!プレゼント企画のお知らせも!

友だち追加

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

818人の購読者に加わりましょう

スポンサーリンク

みんなの釣りブログはコチラ

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください