福浦岸壁の八景島対岸(神奈川県)で夜釣り

スポンサーリンク

どうも!にくです(^^)

久々に夜釣りに行ってきました!

ポイントは神奈川県横浜市にある福浦岸壁(八景島対岸)です!

では、2020年3月6日(金)~3月7日(土)の記録です。

ターゲット

アナゴ!メバル!カサゴ!できればカレイ!

ポイント

神奈川県 横浜市 福浦岸壁(八景島対岸)

八景島とつながる橋の下あたりで釣りをしました。下の地図で言うと八景島のロッテリアにつながる方の橋です。

この橋からヘリポート方面までは結構根があります。橋から内陸側は砂地のようで、カレイも釣れるそうです!

 

仕掛け

【タックル】

①ダイワ 投げ竿 スピニング リバティクラブ サーフ T30-390(フカセ)

②メジャークラフト シーバスロッド スピニング ファーストキャスト シーバスFCS-962ML

【リール】

①シマノ Activecust 1060 

②16セルテート

【ライン】

①サンライン 遠投KB

②よつあみ(YGX)ライン G-SOUL X8 UPGRADE1.0号

ショックリーダー:Seaguar PremiumMax 14lb

【仕掛け】

①ジェット天秤20号+市販のカレイ・アイナメ針

②ナス型オモリ20号+メバル胴付き仕掛け

両方ともケミホタル装着しました。

【エサ】

青イソメ

実釣時間

8時半~13時

仕事終わりに行ってきましたが、途中で雨が降り早めの上がりとなりました。

動画

YouTubeで動画配信もちょこっとしてます(*‘ω‘ *)

良かったら寄って行ってください(^^)チャンネル登録もよろしくお願いします(*’▽’)b

☟(*‘ω‘ *)ポチっと

 

釣果

足元の胴付き仕掛けもぶっ込み仕掛けも頻繁にアタリはありましたがなかなか釣れず、、、

やっとの思いで釣りあげたのがこの1匹!

胴付き仕掛けでカサゴ(20cm)程度

料理

カサゴは色々な料理ができる優秀な魚です!白身なのでどんな料理にも合う!

ただ、刺身は熟成させた方が美味しいですけどね。歯ごたえを楽しむ場合は釣ってすぐが良いです(^^)

刺身、アクアパッツァ、味噌汁、煮つけ、フライなんでもごじゃれ!w

で、今回選んだのは味噌汁!

カサゴは他の魚に比べても良いダシが出ます!

ダシを入れなくても美味しい味噌汁が作れますよ!

最後に

皆さんで自由に情報交換ができるよう、「トークルーム」を作成しました!

PCではサイドメニューから、スマホでは記事の下方から入ることができます。

マナーを守り自由に書きこんでください(*’ω’*)

よろしくお願いします。

 

 

「釣果記録(地域別)」もよろしくね!

「釣り場別の釣果記録」「魚種別の釣果記録」の2種類を載せています。

釣り場別釣果記録・・・その釣り場でどのような魚をどうやって釣ったを載せています。

魚種別の釣果記録・・・その魚がどこで釣れたかを一目でわかるように載せています。

釣果記録(地域別)

では、今回も最後まで読んでいただきありがとうございましたm⁽_ _⁾m

スポンサーリンク

ツイッターやってます!最新記事をお届け!

LINEやってます!友達登録で最新記事を簡単お届け!プレゼント企画のお知らせも!

友だち追加

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

789人の購読者に加わりましょう

スポンサーリンク

みんなの釣りブログはコチラ

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください