【江之浦港】初釣り!小田原で人気の港へ!

スポンサーリンク

どうも!にくです(^^)

色々ありましてだいぶ遅くなってしまいましたが、

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたしますm⁽_ _⁾m

今年もいろいろな釣りをして、釣ったことない魚をじゃんじゃん釣っていきたいと思います(^^)!

で!

今年の初釣りですが、今年は小田原市の江之浦港から開始となりました。

では、2019年1月3日(木)の記録です。

ターゲット

アイゴ、クロダイ、メジナ!

まぁ、釣れれば何でもいいです!何か釣りたいw

ポイント

江之浦港(小田原市)

江の浦港については過去の記事を参照ください⇩

江の浦港(小田原)で超高級魚が釣れた!

 

仕掛け

【タックル】

メジャークラフト シーバスロッド スピニング ファーストキャスト

シーバスFCS-962ML

【リール】

シマノ ALIVIO C3000

【ライン】

道糸:よつあみ(YGX)ライン G-SOUL X8 UPGRADE1.0号

ショックリーダー:Seaguar PremiumMax 16lb

【仕掛け】

OWNERの「ぶっ飛日和」

江の浦では足元に垂らすだけなのでぶっ飛びは必要ないかと思ったのですが、興味本位で買ってみました!仕掛けにスーパーボール?とウキが付いていて遠投ウキ釣りができるという代物です!

ということで、今回はウキ釣り(迷惑にならないよちょいちょいコマセを撒いたのでフカセ釣り)

OWNER(オーナー) ぶっ飛びウキ釣りセット 中セット 33495

【エサ】

オキアミ なまいきくん Mサイズ

実釣時間

13時~15時

この真冬でも関係なく駐車場はほぼ満車。さすが江之浦!

そしてもちろん釣り場は人だらけ(-_-;)

かなり手前のポイントを釣り座にしましたが、その後、上の釣り座があいたので移動しました。

釣果

2019年の初釣りの釣果は・・・ボウズ!w

場所が悪かったと思います・・・

というのも、先端のいい場所で釣りをしているフカセ師の方々は結構釣ってました

サバ、アイゴ、メジナ!場所取りは大切ですね。

でもまぁ、きれいな海を見れたからよかったかな!

魚影は濃く大量のイワシ、ハコフグ、クロダイ、シーバスが泳いでました!

ただ、見えてる魚は釣れない!

ファミリーはイワシを釣って楽しんでましたが、イワシ以外は釣れていない状況でした(^^;)

 

では、今回も最後まで読んでいただきありがとうございましたm⁽_ _⁾m

 

ブログ村のランキングに参加しています!コチラを一押ししていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

ツイッターやってます!最新記事をお届け!

LINEやってます!友達登録で最新記事を簡単お届け!プレゼント企画のお知らせも!

友だち追加

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

818人の購読者に加わりましょう

スポンサーリンク

みんなの釣りブログはコチラ

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください