神奈川県横須賀市大津港沖でタイラバ

スポンサーリンク

PVアクセスランキング にほんブログ村

どうも!にくです(^^)

今回は神奈川県横須賀市の大津港沖でタイラバをしてきました(^^)

また、いなの丸さんにお世話になりました。

3月15日 いなの丸

いなの丸さんのタイラバ船は12時集合の13時出発ととってもありがたい時間w

しかも5500円と船にしては格安!初心者にはピッタリ!

今までタイラバで真鯛を釣ったことがないの今回こそ釣りたい!

仕掛けはこんな感じです

仕掛け

ロッド:シマノ 炎月BB B69ML

以前使用していたタイラバロッド「メジャークラフト 3代目 クロステージ」は泳がせ釣りに使用しアカエイにへし折られてしまいました・・・

リール:タナセンサー(カウンター付き)

created by Rinker
ダイワ(DAIWA)
¥16,980 (2024/03/29 07:29:59時点 Amazon調べ-詳細)

ライン:鯛の糸(PEライン1.0号)

 

当日は天気が良く波も風も静かでとても釣りやすい環境でした(^^)

 

ただ釣れない!アタリすらない・・・

 

真後ろの人は2匹釣り上げたのに・・・

 

なぜや・・・

タイラバってこんなに難しいのか・・・

 

季節が悪いんですかね?タイラバの季節はやっぱりのっこみシーズンですか?

 

誰かタイラバについてご教授ください( ノД`)シクシク…

 

タイラバで真鯛を釣ることは今年の目標の1つ!

自粛が明けたらまたタイラバ行くぞー!

 

ちなみに、実績の高いタイラバ船があったら教えてください(笑)

動画

YouTubeで動画配信もちょこっとしてます(*‘ω‘ *)

良かったら寄って行ってください(^^)チャンネル登録もよろしくお願いします(*’▽’)b

☟(*‘ω‘ *)ポチっと

 

最後に

皆さんで自由に情報交換ができるよう、「トークルーム」を作成しました!

PCではサイドメニューから、スマホでは記事の下方から入ることができます。

マナーを守り自由に書きこんでください(*’ω’*)

よろしくお願いします。

 

 

「釣果記録(地域別)」もよろしくね!

「釣り場別の釣果記録」「魚種別の釣果記録」の2種類を載せています。

釣り場別釣果記録・・・その釣り場でどのような魚をどうやって釣ったを載せています。

魚種別の釣果記録・・・その魚がどこで釣れたかを一目でわかるように載せています。

釣果記録(地域別)

では、今回も最後まで読んでいただきありがとうございましたm⁽_ _⁾m

スポンサーリンク

ツイッターやってます!最新記事をお届け!

LINEやってます!友達登録で最新記事を簡単お届け!プレゼント企画のお知らせも!

友だち追加

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

964人の購読者に加わりましょう

スポンサーリンク

みんなの釣りブログはコチラ

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

2 件のコメント

  • お疲れ様です!
    ロッド、折られたのですか!?
    全然釣りに行けなくてストレスですねー
    早く治まって欲しいものですね。

    • コメントありがとうございます。
      エイにへし折られたんです(T . T)

      ストレス凄いですよね!
      早く釣りに行きたい!緊急事態宣言が解除されたらすぐ行きます!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください