【タイラバ】中井チューン炸裂!マジで釣れる!

スポンサーリンク

PVアクセスランキング にほんブログ村

どうも!にくです(^^)

中井チューンを使用してタイラバで真鯛を釣りました!

では、今回は2020年11月29日(日)の記録です。

ターゲット

真鯛!

今までタイラバ船に5回乗っていますが一度もマダイを釣ったことがありません・・・

今回こそ!

ポイント

横須賀市大津港沖

いつも野島堤防へ行くときにお世話になっている「村本海事」さんがタイラバ船をやっています!

アクセス

車の場合

駐車場は、無料の駐車スペースが乗船場所の隣にありますが、駐車可能台数は多くありませんので、かなり早めに行かないと駐車できないと思います。その場合、村本海事さんの周辺にある有料駐車場を使用することになります。

電車の場合

シーサイドラインの「野島公園駅」下車で徒歩2分ほどで着きます。

トイレ

村本海事さんの事務所の外にあります。徒歩2分くらいのところにファミリーマートもあります。

売店・釣り具屋

乗船場所の小屋でエサを売ってます。

徒歩2分程度ののところにファミリーマートがあります。

ライフジャケットも無償でレンタルしています。

 

エサの種類や注意事項は村本海事さんのHPをご参照ください。

村本海事さんのHP

タックル

ロッド

ダイワ 紅牙X 69MB

リール

ダイワ キャタリナIC  200H

ライン

よつあみ G-soul X8 UPGRADE 1.0号

タイラバ(ヘッド・ネクタイ)

実は前日の11月28日に野島堤防に渡船して頂いた為、船長さんに聞いてみました!

(にく)
どんなタイラバ(ヘッド・ネクタイ・スカート)が釣れますかね?
(船長)
ヘッドは波動系がいいよ!スカートは無くていい。ネクタイは中井チューンが調子いいみたいだよ!

 

というわけで!

ヘッドは

ビンビン玉スライド オレンジゴールド 80g

ネクタイは

中井チューン ラメレッド&ゼブラオレンジ

潮・実釣時間

潮見表

大潮    満潮 4:37 15:49  干潮 10:15 22:40

天気:晴れ    釣行時間:8時~16時

半日だと思っていたら船長の計らいで?1日に!やったーw

動画

YouTubeで動画配信もちょこっとしてます(*‘ω‘ *)

良かったら寄って行ってください(^^)チャンネル登録もよろしくお願いします(*’▽’)b

☟(*‘ω‘ *)ポチっと

 

釣果

ブログ村のランキングに参加しています!コチラを一押ししていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

中井チューン・・・すごかったです!

自分はすぐにアタリがあり、その後早い段階で1匹釣れました!

一緒に行った釣り仲間2人も中井チューンに変えてから真鯛が釣れました!

1人はテントウムシで釣ってましたw

最終的には11アタリで2ゲットでした!

巻き取り速度は1秒40~60cmくらい。

あたった瞬間に止めたりしちゃうんですよね~(笑)

わかっていても巻き続けれれないwww

バラシ多いけど・・・楽しすぎる!

もうボトムで戦ってました・

5m巻いて落として、5m巻いて落としての繰り返しでした!

真鯛・・・44cm、52cm 2匹

これで2020年の目標を全て達成しました(‘ω’)ノ

【沖堤防】神奈川県横浜市の野島堤防で秋イカエギング!

2021年2月2日

【ボート釣り】ボートジギングで大物連発!in大津港

2020年9月1日

【ボート釣り】相川ボートでマゴチ!黒鯛(年無し)!

2020年7月20日

【大津港ボート釣り】泳がせ好調で大物爆釣!初釣りでワラサ!ヒラメ!スズキ!

2020年1月23日

料理

鯛めし

カルパッチョ

アクアパッツァ

刺し身&炙り

兜焼き

あら汁

最高のディナーでした(*’▽’)b

 

最後に

ブログ村のランキングに参加しています!コチラを一押ししていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

皆さんで自由に情報交換ができるよう、「トークルーム」を作成しました!

PCではサイドメニューから、スマホでは記事の下方から入ることができます。

マナーを守り自由に書きこんでください(*’ω’*)

よろしくお願いします。

 

 

「釣果記録(地域別)」もよろしくね!

「釣り場別の釣果記録」「魚種別の釣果記録」の2種類を載せています。

釣り場別釣果記録・・・その釣り場でどのような魚をどうやって釣ったを載せています。

魚種別の釣果記録・・・その魚がどこで釣れたかを一目でわかるように載せています。

釣果記録(地域別)

では、今回も最後まで読んでいただきありがとうございましたm⁽_ _⁾m

スポンサーリンク

ツイッターやってます!最新記事をお届け!

LINEやってます!友達登録で最新記事を簡単お届け!プレゼント企画のお知らせも!

友だち追加

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

964人の購読者に加わりましょう

スポンサーリンク

みんなの釣りブログはコチラ

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください