やまけん丸(レンタルボート)なら暴風雨でもアジ大漁!in金沢八景

スポンサーリンク

どうも!にくです(^^)

今回はYouTubeとブログを見てくださっている方からご連絡を頂き、レンタルボートに乗せていただくこととなりました!釣り仲間4人でお世話になりました。

レンタルボートで八景島周辺を釣りまくります!

ちなみに、お声かけ頂いたのは「やまけんさん」

やまけんさんは兄貴肌の優しい方でした!

船舶免許を持っており、遊漁船の船長さんとの繋がりもあるため、知識・経験豊富な方でいろいろと教えていただきました。

では、今回は2020年7月5日(日)の記録です。

ブログ村のランキングに参加しています!コチラを一押ししていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

ターゲット

アジ!マゴチ!

コマセ釣りでアジ!

ルアーでマゴチ!

ポイント

八景島周辺

お世話になったレンタルボート店はマリンスタイルさん!

アクセス

車の場合

駐車場は、近くにコインパーキングがあります。

電車の場合

シーサイドラインの「野島公園駅」下車で徒歩5分ほどで着きます。

仕掛け

タックル

【ビシ釣り】

アナリスター ライトゲーム 73 M-190(ダイワ)

オススメ

上州屋の店員さんに相談し、ボート釣りでアジやタイを狙う人へのオススメということで購入しました。

実際にボート上では非常に使いやすい長さで、錘負荷も20~60号まで耐えられ、とてもパワフルです。

竿先はとても柔らかく、繊細です!

ボート釣りの初心者にはお勧めの逸品です!

【キス釣り、ルアー】

メジャークラフト ライトジギングロッド スピニング3代目 クロステージ スーパーライトジギング CRXJ-S64L/LJ 6.4フィート

リール

【ビシ釣り】

FUNE X100H(ダイワ)

コチラも上州屋の店員さんに安くていいやつ!ってお願いしたら紹介していただきましたw

デザインもカッコよくて気に入ってます(*’▽’)b

【キス釣り、ルアー】

16セルテート

ライン

【ビシ釣り】 Tanatoru 1.2号

コチラを選んだ理由は、ラインの色が10mごとに変わり名前の通り棚が取りやすいということと、何よりも安い!w

【キス釣り、ルアー】 よつあみ G-soul X8 UPGRADE 1.0号

エサ

【ビシ釣り】

付けエサ:アオイソメ(やまけんさんに準備していただきました)

巻きエサ:イワシミンチ(マリンスタイルさんで準備していただきました)+アミコマセ(やまけんさんの知り合いの船長に頂きました)

【キス釣り】

アオイソメ

潮・実釣時間

潮見表

大潮    満潮 3:49 18:04 干潮 10:59 23:18

天気:曇りのち暴風雨    釣行時間:6時半~15時

動画

YouTubeで動画配信もちょこっとしてます(*‘ω‘ *)

良かったら寄って行ってください(^^)チャンネル登録もよろしくお願いします(*’▽’)b

☟(*‘ω‘ *)ポチっと

 

釣果

やまけんさんが魚探を見ながらポイントを色々と変えてくれました。

釣り仲間は最初はカサゴばっかり・・・w

棚が低すぎたみたいです。メバルも交じってました。

そんな中やまけんさんと奥さんはアジやイシモチをしっかり釣ってました。

僕はおそらく30分以上アタリ無し・・・wなぜ僕だけ・・・www

棚も、エサのつけ方も、誘い方も同じはずなのに・・・w

でも最初のポイントでは全体的に渋く魚はポツポツ・・・

僕は釣り開始から30分程度してやっとアジを釣ることができました。

その後も数匹釣って移動!

段々風が強くなり怪しい天気に・・・

でも、そんなことは関係なく奥さんが良型のキスを釣りました!

それを見てソッコーキス釣りの準備www

キス釣りの準備中に放置していたコマセ仕掛けに小鯖がかかりましたが、2つ目のポイントはそれだけ・・・

キス釣りもアタリなしでした。

ただ釣り仲間のソフトルアーがかじられてました。ヒラメかな?

渋いので沖に移動!

ものすごい数の遊漁船が集まってるポイントの近くに行きましたが。着いたころに雨が降り始め風も強まり、天気は最悪でした。が!テンション上がりましたw

すごい数いた遊漁船もみんな帰港してしまい、暴風雨の中でポツンとコマセ釣り!w

しばらく釣れない苦行の時間が続きました。潮止まりだったからかな・・・

そして、ようやく僕の竿にアタリが!そのすぐ後に仲間の竿にもアタリが!

時合い到来!

そこでアジを仕入れて、最後にマゴチのポイントへ連れて行って頂きました。

マゴチはアタリ無し。風も強くちょっと難しかったので諦めて上がりました。

アジは、、、数えてない!大漁!w

カサゴやメバルはリリース!

料理

やまけんさんの行きつけのお寿司屋さん

寿司処 わか葉 さんにお世話になり、釣った魚を調理していただきました。

京浜急行六浦駅の駅前にあります!猫にも会えますよ!w緑の看板が目印です!

釣りには関係ないけどわか葉さんの卵焼き美味しすぎ!

本日のメニュー

アジの刺身

脂ののりが尋常じゃなかった。

刺し盛り

全部美味かったけど、あん肝最高♪

卵焼き!

これ、海苔で挟んで食べるんです!最高でしょ?w

アジの寿司

悶絶しましたw

とろたく

巻物の中で一番好きですね♪

最高のディナーでした(*’▽’)b

最後に

ブログ村のランキングに参加しています!コチラを一押ししていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

皆さんで自由に情報交換ができるよう、「トークルーム」を作成しました!

PCではサイドメニューから、スマホでは記事の下方から入ることができます。

マナーを守り自由に書きこんでください(*’ω’*)

よろしくお願いします。

 

 

「釣果記録(地域別)」もよろしくね!

「釣り場別の釣果記録」「魚種別の釣果記録」の2種類を載せています。

釣り場別釣果記録・・・その釣り場でどのような魚をどうやって釣ったを載せています。

魚種別の釣果記録・・・その魚がどこで釣れたかを一目でわかるように載せています。

釣果記録(地域別)

では、今回も最後まで読んでいただきありがとうございましたm⁽_ _⁾m

スポンサーリンク

ツイッターやってます!最新記事をお届け!

LINEやってます!友達登録で最新記事を簡単お届け!プレゼント企画のお知らせも!

友だち追加

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

818人の購読者に加わりましょう

スポンサーリンク

みんなの釣りブログはコチラ

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください