柳島海岸で早朝ショアジギング!

スポンサーリンク

どうも!にくです(^^)

今回はYouTubeの視聴者さんに教えて頂いた柳島海岸で早朝ショアジギングをしてきました!

青物がショアから狙える有名なポイントらしい!

では、今回は2020年8月22日(土)の記録になります。

 

ブログ村のランキングに参加しています!コチラを一押ししていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

ターゲット

青物!ネットで調べるとワカシ、サバ等が回ってきてるみたい!

青物のあの引きを味わいたい!

ポイント

柳島海岸

柳島海岸は相模川の河口にある全長700mの石積みの海岸です。青物の好ポイントであり、さらにシロギスも狙えるそうです。

さすがに朝マヅメはアツいようで、横一列に釣り人がびっしりと並び、みんな一心不乱にジグ弓角を投げ続けていました。

アクセス

車の場合

駐車場が大問題!駐車場を見つけられず、1km程度離れたファミレスの有料駐車場にこの日は泊めました。釣り場の近くの公園の駐車場は6時に開くので、正直朝マヅメには間に合わないです・・・(^^;

ちょうど良い駐車場があれば教えてください!

電車の場合

最寄り駅はJR東海道本線、JP湘南新宿ラインの「茅ケ崎駅」ですが、正直歩いて行くにはしんどい距離です(-_-;)

トイレ

ありません。

売店・釣具屋

一番近い釣具店は「内藤釣具店」その他にもいくつか釣り具店があるみたいです。茅ヶ崎駅の方まで行けば上州屋があります。

徒歩圏内にコンビニはありません。

仕掛け

【タックル】

メジャークラフト シーバスロッド スピニング ファーストキャスト

シーバスFCS-962ML

【リール】

16セルテート2508PE

【ライン】

道糸:よつあみ(YGX)ライン G-SOUL X8 UPGRADE1.0号

ショックリーダー:Seaguar PremiumMax 16lb

【仕掛け】

ジグサビキにしました。ジグはジグパラのピンクイワシとライブベイトのサバカラー

潮・実釣時間

潮見表

中潮

満潮 6:24と19:18 干潮 0:39と12:58

晴れ

実釣時間 5時~9時

釣果

久々にボウズ~!

まったくアタリもありませんでした(´;ω;`)ウゥゥ

でも、弓角の人でワカシサバジグサバを釣っている方はいました。

悔しい・・・

釣れている人たちもマヅメでしたね。

明るくなってからは皆さん釣れず、どんどん帰っていきました(^^;

釣り仲間はキス仕掛けでベラを釣ってましたwww

また行きたいなぁ・・・

何か攻略情報があれば教えてください!!!

最後に

ブログ村のランキングに参加しています!コチラを一押ししていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

皆さんで自由に情報交換ができるよう、「トークルーム」を作成しました!

PCではサイドメニューから、スマホでは記事の下方から入ることができます。

マナーを守り自由に書きこんでください(*’ω’*)

よろしくお願いします。

 

 

「釣果記録(地域別)」もよろしくね!

「釣り場別の釣果記録」「魚種別の釣果記録」の2種類を載せています。

釣り場別釣果記録・・・その釣り場でどのような魚をどうやって釣ったを載せています。

魚種別の釣果記録・・・その魚がどこで釣れたかを一目でわかるように載せています。

釣果記録(地域別)

では、今回も最後まで読んでいただきありがとうございましたm⁽_ _⁾m

 

スポンサーリンク

ツイッターやってます!最新記事をお届け!

LINEやってます!友達登録で最新記事を簡単お届け!プレゼント企画のお知らせも!

友だち追加

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

818人の購読者に加わりましょう

スポンサーリンク

みんなの釣りブログはコチラ

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください