謎の魚が釣れた!この魚の名前教えてください!

スポンサーリンク

どうも!にくです(^^)

夏の魚といえば?土用の丑の日といえば?

そう!

ウナギ!!!

しかしみなさんご存知ですか?ウナギの旬は8月~12月。特に水温が下がる10月からは脂がのってよりおいしいです!

今年はまだウナギを食べていないので、ウナギが食べたい!

ということで、多摩川にウナギを釣りに行きました!が、得体のしれない魚が釣れました!(^_^;)

私が知らないだけかも・・・(笑)

今回は7月31日(火)の記録です。

 

ターゲット

もちろんウナギ!

蒲焼にして食べたい!!!

 

ポイント

多摩川の丸子橋のやや下流

コウモリと虫が多かったです。なので蚊取り線香を炊きました。

 

仕掛け

【タックル】

プロマリン テトラ大物 120M

【リール】

シマノ ALIVIO C3000

【ライン】

道糸:よつあみ(YGX)ライン G-SOUL X8 UPGRADE1.0号

【仕掛け】

ジェット天秤20号 

ウナギ・アナゴ用針

【エサ】

極太ミミズ

実家ではそこら辺にいるミミズなのに、666円・・・高いっ!(笑)

 

実釣時間

19時~21時

本当は雨上がりが一番連れるらしいですね。

多摩川でよくウナギ釣りをする方に聞いたのですが、日中でも夜中でも釣れることはあるが、一番連れるのは夕まづめから1時間とのことでした。

 

釣果

ウナギは・・・釣れませんでした(泣)

アタリはちょくちょくありました。スズが良く鳴ってたんですが、魚のアタリに加え、なんとコウモリの体当たりが!(笑)

ラインをよく見ていたら、飛び回っているコウモリがちょくちょく当たってスズが鳴っていました(笑)でも、魚のアタリもちゃんとありましたよ!

で!

釣れたのがコチラ

スポンサーリンク


写真の摂り方が悪いですね(^_^;)ごめんなさい。

コイツの名前はなんですか?

25cmくらいで、ナマズかと思ったんですが、ヒゲはありませんでした。ヒゲがないナマズもいるのでしょうか?

無知で申し訳ありません。

体のかたちはハゼっぽかったです。ブニブニしてました。

調べても良くわからない・・・

 

多摩川はタマゾン川と呼ばれているらしいです!(笑)日本のアマゾン川!という意味らしいです(笑)

多種多様な生物が生息しており外来種も多いとか・・・外来種だったのかな?

良くわからない魚だったのでリリースしましたが・・・

もし、名前がわかる方いたらコメントで教えていただけると助かります!

すっきりしたい(笑)

料理?

ウナギが食べた過ぎて、オリジンのうな重を買って食べました(笑)

料理はしてないですね(^_^;)

 

 

次はオフショアでたくさん釣って、色々料理したいと思います!タイラバやってみたいですね。

マゴチにクロダイ、タイラバ、やりたい釣りがたくさん!

色々経験して色々記事を書いていきます!よろしくお願いします(^^)

 

では、最後まで読んでいただきありがとうございました。

2018年8月5日追記

Google+の方でコメントを頂きました。ありがとうございましたm(._.)m
どうやら、ダボハゼ系かカワアナゴらしいです!
釣りをしていた時は暗くて、、、さらに写真の撮り方も下手くそなのでなんとも判断できませんが、スッキリしました!
ありがとうございました(^^)

スポンサーリンク

ツイッターやってます!最新記事をお届け!

LINEやってます!友達登録で最新記事を簡単お届け!プレゼント企画のお知らせも!

友だち追加

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

818人の購読者に加わりましょう

スポンサーリンク

みんなの釣りブログはコチラ

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください