国府津海岸でショアジギング!

スポンサーリンク

どうも!にくです(^^)

色々あって中々釣りが出来ずにいましたが、ついに今日釣りに行ってきました!15日ぶりの釣り!

今回は、マゴチ狙いで横須賀の「野比海岸」に行きたかったのですが、用があって小田原に!

そして夕まづめに1時間半だけジグを打ってきました!

では、2018年9月1日(土)の記録です。

 

ターゲット

青物。平目。マゴチ。

ジグでボトムから表層まで探りました。

出来ればマゴチ!刺身が食べたい!

ポイント

国府津海岸(湘南海岸の国府津駅前)

JR国府津駅から徒歩5分!

ちなみに、国府津とかいて「こうづ」と読みます!

トイレや売店はありません。

ご覧のように長いサーフ!

今日は人が少なかったですが、多い時には5メートル間隔くらいで釣り人がズラーっとどこまでも並ぶ、ショアジギングでは有名なポイントです!

急深で、青物等が接岸してるとか、、、

優良ポイントです!

仕掛け

【タックル】

シマノ スピニングロッド ソルティーアドバンス ジギングS603

【リール】

シマノ ALIVIO C3000

【ライン】

道糸:よつあみ(YGX)ライン G-SOUL X8 UPGRADE1.0号

ショックリーダー:Seaguar PremiumMax 16lb

【ジグ】

メジャークラフト ジグパラ ショアスローモデル  ピンクゴールド30g

実釣時間

17時〜18時半

釣果

ボウズ!

残念なことにアタリすらありませんでした、、、

そもそも全然遠投できない、、、

やっぱ遠投できないと釣れませんかね、、、

研究と練習が必要そうです。

追記

読者さんに教えていただき、タックルのチョイスがよくなかったことが判明しました!

船釣り用の短いタックルを使っていたので、飛ばなかったようです。

10フィートくらいの竿に変えたら70~80mは普通に飛ぶようになりました。

あとは、投げ練が必要ですね!

では最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

ツイッターやってます!最新記事をお届け!

LINEやってます!友達登録で最新記事を簡単お届け!プレゼント企画のお知らせも!

友だち追加

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

818人の購読者に加わりましょう

スポンサーリンク

みんなの釣りブログはコチラ

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

4 件のコメント

  • こんばんわ。釣果は残念でしたね。周りの方々はどうだったのでしょうか?さて、ソルティーアドバンス ジギングS603って船用のジギングロッドですよね。MAX150gでしょ。そのロッドでショアキャスティングは厳しいと思います。安くても10ft位のシーバスロッドの方がはるかに飛ぶと思います。次回も頑張ってください。

    • なんと!(°_°)
      船釣り用でしたか、、、それにすら気づいてませんでした^^;
      周りの方々も釣れてませんでしたが、竿長いなぁ
      と思いながら見てました(笑)
      的確なご指摘ありがとうございます

      無知なため、これからも何かあればご教授ください !
      よろしくお願いしますm(._.)m

  • 遠投するなら投げ竿+ジェット天秤+弓角で試してみては?底物はかかりませんが、青物なら遠くまで探れますよ。

    • いつもコメントありがとうございます(^^)
      弓角!聞いたことはありましたが、詳しくは知りませんでした!
      国府津海岸だと使えそうですね!今度やってみます!
      ありがとうございます。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください