釣りが出来ないのに誘惑だらけの4日間!

スポンサーリンク

どうも!にくです(^^)

今回は釣りの記事ではありません。予めご了承ください。

8月25日〜8月29日までの間、夏休みをいただき秋田に旅行に行ってました。

なぜこの時期に秋田なのか!?

それは、知る人ぞ知る花火大会!

大曲の花火大会

に参戦して来ました(^^)

台風の影響で開催も心配されましたが、無事に開催されました(^^)

もうね、ほんと、、、最高でしたよ!

ところで、皆さんは日本三大花火大会をご存知ですか?

大曲の花火大会(秋田県)

長岡の花火大会(新潟県)

土浦の花火大会(茨城県)

規模では多摩川の花火大会が日本一らしいですけど、歴史等々を含めて上記の3つの花火大会が日本三大花火大会と言われているらしいです。

ちなみに、僕は長岡の花火大会も見たことがありますが、あれも素晴らしい!

フェニックス!!!笑

気づいたら泣いているという現象を初めて経験したのが長岡の花火大会でした。

大曲も負けず劣らず素晴らしかったです。1番感動したのは最後でした!

全ての花火が打ち上げられた後に音楽が流れ、花火師が全員赤いライト?発煙筒?で手を振ってくれるのです。

それに対して、観客側もペンライトでしばらく手を振り続けるという、、、(涙)

日本って素晴らしい!って思いました。

ペンライトを持ってる人がいた理由がわかりました。

知ってたら持って行ったのに、、、

我々はスマホのライトで手を振りました(^^)

行かれる方は是非ペンライトを!

で、花火大会の翌日!

八郎潟へ!

うなぎ釣れそ〜

ブラックバス釣れそ〜

その後ゴジラ岩へ!

磯釣りしたことないけどヒラスズキ釣れそ〜

メジナ釣れそ〜

その後は男鹿水族館GAO

あんなに大きなエイかかったら引きやばいだろうなー

あんなブリを釣りたい、、、

大きい真鯛!釣ったら気持ちいいだろうなぁ、、、

クエ!神奈川じゃなかなか釣れないだろうなぁ、、、

こんなメバル神奈川には居ない!(笑)

良型だなぁ(^^)!

翌日は白神山地

白神山地にもブラックバスはいるのか?

青池綺麗すぎて泳いでる魚見える!何が泳いでるんだろう、、、

その翌日は日本一深い湖田沢湖へ!(水深423.4m!!!)

クニマスってどうやって釣るんだろう、、、

そもそも釣っていいのか^^;?

 

、、、

 

といった感じでずっと釣りのことを考えていました(笑)旅行は旅行ですごく楽しめましたが、釣りがしたかった(笑)

そんな時に助けてくれたのが釣りユーチューバーの「釣りよかでしょう」さんと「釣りいろは」さんでした。勝手にいつもお世話になってます(^^)笑

にしても九州は魚影が濃いですね・・・神奈川が薄すぎるのでしょうか・・・

 

最後は我慢できずに、イワナの釣り堀に行きましたが、釣れない(釣果が悪いらしい、、、釣り堀なのに!?)というのと捌いたり料理したりはしてくれないとの事で諦めました。

これから少しの間仕事が忙しくなるけど、可能な時は釣りに行きます!また報告します!

とりあえず、今年の目標の1つ、マゴチを釣らなくては!

では、最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m

スポンサーリンク

ツイッターやってます!最新記事をお届け!

LINEやってます!友達登録で最新記事を簡単お届け!プレゼント企画のお知らせも!

友だち追加

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

807人の購読者に加わりましょう

スポンサーリンク

みんなの釣りブログはコチラ

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください