今年の目標

スポンサーリンク

あけましておめでとうございます。

昨年は大変お世話になりました。

本年もよろしくお願い申し上げますm(__)m

まだ2019年の釣行記録書き終わってないんですけどね(^^;)

 

さぁ、タイトル通りですが皆さんは決めてますか?

今年の目標!

色々年始に考えると思いますが釣りの目標はどうでしょうか。

僕は昨年も釣りの目標を年始に決めました。

【昨年の目標】
●真鯛  ●黒鯛  ●尺アジ  ●マゴチ

時間はかかりましたが何とかすべて釣り上げることができました(*’ω’*)

【ボート釣り】ビシ釣りで初めて真鯛をGET!(葉山・長者ヶ崎)

2019年4月21日

【ボート釣り】ついに尺アジゲット!大津の海で夢にまで見た尺アジを釣る!

2019年9月1日

【横浜沖堤防テトラ】ハゼの強制泳がせ釣りで遂にマゴチを釣り上げる!

2019年9月5日

【葉山ボート釣り】目標達成!船宿直伝!実際に釣れた黒鯛の釣り方!

2019年12月8日

2020年!今年の目標をずっと考えてましたが、今までに釣ったことない魚を釣りたいと思います!

目標の魚は6種類

①スズキ(60cm以上)

セイゴは釣ったことあるのですが、スズキ(60cm以上)は釣ったことがありません。

正確にはショアからボイルしているスズキを掛けたことはあります。足元まで寄せたんですが、タモを準備していなくて、隣のおじさんに竿を任せてタモを取りに行っている間に逃げられました(笑)完全に自己責任。おじさんに悪いことしたなぁって反省してます。

②サワラ・サゴシ

今までに釣ったことがありません。川崎新堤や福浦でたまに釣れるらしいですけど。大津のボートでもたまに釣れてるみたいですね。一度は釣ってみたい!

③アオリイカ(エギング)

テンヤもありますけど、エギングで釣りたい!

エギングはエギングロッドも買って、江の浦(小田原)や長者ヶ崎(葉山ボート)、館山船形漁港(千葉県館山市)等でちょこちょこやってきましたが、アオリイカは釣れたことがありません(^^;)アタリすらないw

エギングロッド買いたての時に、奇跡的に剣先イカを1匹釣りましたけど・・・

アオリイカを釣りたい!

④真鯛(タイラバ)

とにかく釣れない!最近タイラバを始めて、道具もいろいろ揃えたのに釣れない!3回タイラバ船に乗っただけじゃ釣れないか・・・

2回ほどかけましたが途中でばらし・・・

フグとマハタは釣れましたけど、真鯛を釣りたい!

真鯛を釣らないとタイラバ終われません!

⑤ヒラメ(40cm以上)

以前にダイソージグでヒラメ(小ソゲ:25cm程度)を釣ったことはありますが、立派なヒラメは釣ったことがありません。

過去に何度も泳がせをやってきましたが、釣れるのは

エイ、エイ、エイ、エイ、イナダ、エイ、サメ、エイ、エイ、サメ、太刀魚、エイ、エイ、マゴチ、エイ、エイ

くらいの比率でエイに遊んでいただいてます(笑)もう、エイのアタリは完全に覚えました。

急にギュイィィーンとラインを出され、そのあとはボトムに張り付きひたすら重い。

ヒラメのアタリってどんな感じなんだろう・・・座布団と呼ばれるくらいのヒラメを釣りたいです!

⑥黒鯛(年無し)

昨年ずっと狙い続けてやっと釣れた黒鯛!44cmでした。

やはり黒鯛は年無しを狙いたい!ということで、フカセやヘチ、ボートで狙っていきたいと思います!

 

以上6種類を2020年の目標とします!

相変わらず下手くそで無知ですので、皆様色々教えてください。

そして、昨年はボートや船とオフショアのお金のかかる釣りばかりでした。

今年はカレイやキス釣り、サビキ等のショアの釣りも増やしていこうと思います。

今後ともにくの釣りブログをよろしくお願いしますm(__)m

にく釣りチャンネルもよろしくね!

YouTubeで動画配信もちょこっとしてます(*‘ω‘ *)

良かったら寄って行ってください(^^)チャンネル登録もよろしくお願いします(*’▽’)b

 
☟(*‘ω‘ *)ポチっと

 

 

皆様、良いお年を(*’▽’)ノシ

スポンサーリンク

ツイッターやってます!最新記事をお届け!

LINEやってます!友達登録で最新記事を簡単お届け!プレゼント企画のお知らせも!

友だち追加

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

807人の購読者に加わりましょう

スポンサーリンク

みんなの釣りブログはコチラ

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください