【神奈川ボート釣り】鯛、チヌ、ブリを狙う・・・ in 大津港

スポンサーリンク

PVアクセスランキング にほんブログ村

どうも!にくです(^^)

最近もやはりボート釣りにハマってます。

大津港では鯛が上がっているようです(^^)!

この季節、陸っぱりは厳しい季節・・・それも悪くはないですが、ボートで大海原へ出て何が釣れるか・・・

鯛、アジ、カワハギ・・・

ワクワクが止まりません!w

そして、今回はこれ!

牡蠣を大海原に投げたら何が釣れるのだろうか・・・

 

では、今回は2018年12月8日(土)の記録です。

ターゲット

鯛!チヌ!カワハギ!

でも、石田丸のおばちゃんは大津港でカワハギは釣れないと仰ってました(^_^;)

あとはアジの泳がせでブリ!

ポイント

大津港(横須賀)

貸しボート 石田丸

この日は風がやや強く、波もあったため、やや酔いましたが釣りには支障はありませんでしたw

大津港については過去の記事をご参照ください。

「初のボート釣りで地獄を体験&まさかの釣果!in大津港」

「ボート釣りでリベンジ!で五目釣り達成!in大津港」

「ボート釣り in大津港 part3」

「ボート釣り in大津港 part4」

「ボート釣り in大津港 part5 めちゃウマイ魚が釣れた!」

「ボート釣り in大津港 part6 アジ祭り!&このフグの名前は?」

「【ボート釣り】刺身用甘えびで何が釣れるのか?」

今回も「武山根」という根の周辺で釣りをしました。

仕掛け

サビキ等

【タックル】

プロマリン テトラ大物120M

【リール】

シマノ AERNOS2500

【ライン】

商品名は忘れてしまいましたが、ナイロンの2号

【仕掛け】

サビキ

大物用ピンクサビキ+上カゴ+ナス型オモリ20g

ボウズ逃れ 投げ釣り 大物 LL

created by Rinker
ささめ針(SASAME)
¥634 (2024/04/18 23:42:09時点 Amazon調べ-詳細)

コチラはご存じな方も多いと思いますが、フロート玉のおかげで底物と中層?を同時に狙える代物です。

下の針にアオイソメと牡蠣、中層用の針にオキアミとアオイソメを付けてみました。

よくばり釣り!

 

しかし、

 

「一兎を追うもの二兎を得ず」

 

結果は↓でw

【エサ】

アミ姫 キラキラパウダー入りの新しいやつ出ましたね!

created by Rinker
マルキュー(MARUKYU)
¥750 (2024/04/18 23:42:10時点 Amazon調べ-詳細)

アオイソメ

オキアミ

生ガキ

泳がせ

【タックル】

シマノ スピニングロッド ソルティーアドバンス ジギングS603

【リール】

シマノ ALIVIO C3000

【ライン】

道糸:YGK Real Sports G-soul Upgrade PE X8  25lb 1.2号 

 ショックリーダー:Seaguar PremiumMax 16lb

【エサ】

小アジ

実釣時間

7時半~14時半

この季節のボート釣りは極寒だと思っていたのですが、意外と快適でした(^^)

釣果

ちっカサゴ×4 10cm程度

ダテハゼ×6 10cm程度

マアジ×5 15~25cm

牡蠣の針にはカサゴが食いつきました。

オキアミとサビキにアジ

アオイソメにカサゴとダテハゼ

泳がせはアジがめちゃめちゃ泳ぎ回った時もあったのですが不発に終わりました(・_・;)

色々やるよりも、腰を据えて1つの釣り方で真剣勝負した方がいいような気が・・・(^_^;)

 

ま、ボウズじゃなかったから良かったです!

船着き場に帰ったら、80~90のシーバスを持って写真を撮っている人がいました!

くっそー!羨ましい!w

今度こそは!

 

夢が膨らみますね(^^)

実はカワハギ用の仕掛けと青イソで少しカワハギを狙いましたが、おばちゃんの言うとおり、釣れませんでした・・・

料理

持ち帰りはアジ5匹!

全部塩焼き!

以上!(笑)

焼きたてアツアツのアジ最高です!塩を多めにふるのがポイント♪

 

 

今後も大物目指して懲りずにボート釣りやっていきます!カレイも狙いたい!

ボーナス出たからたまには船にも乗ろうかな!w

やりたいことだらけでまとまりませんが、引き続き色々挑戦していくので今後ともよろしくお願いします(^^)

では、最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m

 

スポンサーリンク

ツイッターやってます!最新記事をお届け!

LINEやってます!友達登録で最新記事を簡単お届け!プレゼント企画のお知らせも!

友だち追加

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

964人の購読者に加わりましょう

スポンサーリンク

みんなの釣りブログはコチラ

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

2 件のコメント

  • 餌に牡蠣なんて(。´Д⊂)お魚さんたち贅沢です 笑
    ボウズじゃなかっただけマシですよね(*´∀`)

    風邪引かないように体の芯から暖めて下さいね(。>д<)

    • 返信遅くなり申し訳ありませんm(__)m
      コメントありがとうございます(^^)
      贅沢ですよね!でも、カキ15粒くらいで500円くらいでした!アオイソメ1パックで500円だし、ユムシ5匹で500円くらいになると考えると、、、釣り餌って高いですね、、、(・_・;笑

  • Keiko へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください