国府津海岸でショアジギング!part2!

スポンサーリンク

PVアクセスランキング にほんブログ村

どうも!にくです(^^)

先週金曜日にやっと仕事が落ち着きました。そして、待ちに待った3連休!

私の仕事はカレンダー通りですので、敬老の日が祝日で3連休でした。

溜まった釣り欲を爆発させ釣り三昧の3連休になりました(^_^;)

では、釣り連休1日目2018年9月15日(土)の記録です。

 

ターゲット

 

青物全般とマゴチ

マゴチのシーズンが終わりに向かっているので少々焦ってます・・・

 

ポイント

 

国府津海岸(湘南海岸の国府津駅前)

国府津海岸の説明については以前の記事、「国府津海岸でショアジギング!」ご参照ください。

 

仕掛け

 

【タックル】

メジャークラフト シーバスロッド スピニング ファーストキャスト

シーバスFCS-962ML

先日コメントで教えていただきましたが、無知な僕は船釣り用のシーバスロッドでショアジギングをしていました・・・飛距離を出すには10ftくらいの竿が良いと教えていただき、購入したファーストキャスト!

前回よりは遠くに投げられるようになりましたが、飛距離としては70~90m程度。100mは飛ばなかったです、キャストの練習が必要ですね・・・(^_^;)

【リール】

シマノ ALIVIO C3000

【ライン】

道糸:よつあみ(YGX)ライン G-SOUL X8 UPGRADE1.0号

ショックリーダー:Seaguar PremiumMax 16lb

【ジグ・ワーム】

メジャークラフト ジグパラ ショアスローモデル  ピンクゴールド30g

ワーム

ダイワ ヒラメワーム フラットジャンキーダックフィンシャッドR3.5インチ イワシ

ダイワ ヒラメワーム フラットジャンキーダックフィンシャッドR3.5インチ ピンギス

ダイワ ヒラメワーム フラットジャンキーダックフィンシャッドR5インチ SGヒラメピンク

ジグヘッド

ジャングルジム ジグヘッド J303 スリーパーマッチョDX28g

やっぱり名前がいいですね(^^)!

そして、構造的に根がかりがしにくく、ワームのアピール力がアップします。

 

実釣時間

 

16時~18時

 

釣果

 

ボウズ!

国府津海岸2連続ボウズです!くそ―!!!

周りも全く釣れていませんでした・・・

潮とかも関係あるとは思うんですが、ネット上では国府津は朝まづめ!と書いてありました。

今度また早朝に出撃したいと思います!

ちなみにまた、動画をとってみました。ヒットシーン無しですけどwww

国府津の状況報告ということで(笑)

前回よりは少しだけ加工しました。でも、まだお試し段階です、、、今後は違う加工ツールを使用してしっかり加工していく予定です!

まだまだ勉強中ですがチャンネルも作成し、色々と動画もアップしていきますのでよろしければご登録よろしくお願いします(^^)♪

 

最後に、メタルジグって高いですよね・・・1個ロストするだけでも私のお財布には大打撃です(^_^;)

なので、試しにダイソーの108円ジグ、ジグロックを買ってみました!

ただでさえ釣れてない今ですが、今後はこのダイソージグも試していきたいと思います!こうご期待!w

 

では、最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

ツイッターやってます!最新記事をお届け!

LINEやってます!友達登録で最新記事を簡単お届け!プレゼント企画のお知らせも!

友だち追加

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

964人の購読者に加わりましょう

スポンサーリンク

みんなの釣りブログはコチラ

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

11 件のコメント

  • 今年は国府津は良くないらしいですよ。国府津ホームの方が国府津ダメだからと福浦に遠征に来てたほどですから。
    福浦は朝まづめのルアーが好調です。大サバ、タチウオ、イナダ、サゴシ、シ-バス、メタルジグでいろいろ釣れてますよ。あと前に話した海岸ではイナダが好調みたいです。

    • いつも貴重な情報ありがとうございます!
      早速福浦に行こうかと思います(^^)
      いつもコメントいただき本当に感謝してます!
      ありがとうございますm(__)m

  • 自分も土曜日の深夜から出撃しようと思ってます。福浦にするか野比にするか迷ってますが……。
    福浦、ハイシーズンなんで車がすごくて通報されちゃうんですよねー。

    • 土曜の深夜って、数時間後って事ですね!勘違いしてました。

    • いや、明日仕事終わってからですよ。23:30位に出発しようかと。雨、強いのかな…..。

    • お仕事お疲れ様です!
      福浦結構タチウオ釣れてましたよ!
      夜はエサ釣りでポツポツ。
      朝まづめにジギングで、僕の周りだけでも7匹くらい!
      僕はまたサバでした!笑
      でも、大サバで楽しかったです!
      情報ありがとうございました

    • 車羨ましいですけど、福浦だけは例外ですね(・_・;
      私は基本電車なのでその辺は問題ないのですが、疲れます(笑)
      ちなみに、明日、明後日雨の予報ですよ?

  • 今日行ってきました。釣果はタチウオ1匹のみでした。まわりもみんな1本ずつ位で今日は渋かったです。
    イナダ釣りたかったなぁ(>_<)

    • 僕が行った時は、隣の人がジグでイナダ釣ってました!
      タチウオはどうやって釣ったんですか?

    • ジギングです。アシストフックあった方がいいですね。前回バラしたのでアシストフック付けて釣りました。

    • アシストフックつけてなかったです、、、
      次はつけていきますね!
      ちなみに、ウキ釣りもふつうの1本針で4回バラしたので、二股の針を購入しました(・_・;

  • 釣り人1 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください