買ってよかった!オススメ釣具!

スポンサーリンク

PVアクセスランキング にほんブログ村

どうも!にくです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へ
にほんブログ村

今日は11/29!

いいの日!

ということで、焼き肉食べてきました(笑)

いいの日!

にちなんで、

今までに、わたくしにくが買って、いい!と思った釣具をいくつかご紹介していきますね!

そのうちYouTubeで、動画紹介とかやるかも!

2年前に作った動画の内容とあまり変わりはないんですけどね(^^;;

では、さっそく、買ってよかった釣具を発表していきます!

 

 

まずは、一番反響が多かったコチラ!

竿受け

竿受け!ロッドホルダー!ロッドキーパー!

 

他に何か言い方ある?笑

 

コレは紹介してからの反響が凄かったです!

さらに、我がホーム大津港ではこの竿受けを持ってる人を多く見かけるようになりました!

僕の紹介を見てない人も多いと思います!

それだけ選ばれる理由があるって事ですね!

その理由としては

①何より安い!

2個セットで3000円弱!(アマゾンだと)

②意外と丈夫!

最初は安いからお試し!くらいの気持ちで買いましたが、2年経った今も現役で活躍してます!

③手漕ぎボートであれば大体のボート屋のボートに取り付けられる!

大体のボート屋と書いたのは、まだ行った事ないボート屋があるからであって、行ったことあるボード屋に関しては全てのボート屋で利用可能でした!当て木無しで!

④ベイトリール、スピニングリールどちらでも使える!

厳密に言うと、スピニングリールの場合は無理矢理です!笑

こんな感じ(笑)

⑤角度を自由に変えられる!

NS釣法でも良い角度を保てる!

 

ささ!次行ってみよー!

 

次に紹介するのはコチラ!

メッシュバッグ

created by Rinker
ダイワ(DAIWA)
¥4,048 (2024/04/27 16:53:11時点 Amazon調べ-詳細)

コレは何かというと、、、なんだろ。

なんと言えばいいのか分かりませんが、洗濯ネット的なもの!

使ったルアー、エギ、ハサミ、ナイフ、ビシカゴ等々、全てまとめてこのバッグの中にまとめて帰港します!

あとはこのバックごとよく洗って、バッグごと干せば完了!

めちゃめちゃ便利で効率が良いです!

 

では次!

ゴープロ

GoProですね!

釣具ではありませんね(笑)

YouTubeやらなくても自分の釣行を振り返れるのは楽しいですよ!

 

続いてはコチラ!

魚群探知機

created by Rinker
ホンデックス(HONDEX)
¥49,045 (2024/04/27 16:53:21時点 Amazon調べ-詳細)

魚探です!

コチラもかなり反響が大きかったです!

過去に安めのボールを浮かばせる系の魚探を買って使いましたが、コチラは比べ物にならないくらい良いですし正確です!

反応があった時に落とすと釣れる!

地形も細かく分かりますし、自分の航跡を残すこともできます!さらに、自分の気に入ったポイントを地図上にプロットすることもできます!

他にも山ほど情報があって使いきれてません(笑)

ちなみにコチラを購入された場合は、合わせてコチラも購入した方が良いです!

 

充電式バッテリー!

created by Rinker
BMO JAPAN(ビーエムオージャパン)
¥10,091 (2024/04/27 16:53:16時点 Amazon調べ-詳細)

バッテリーがないと単三電池を毎回8本も使います(~_~;)

 

振動子取り付け用のパイプと架台!

created by Rinker
ホンデックス(HONDEX)
¥6,386 (2024/04/27 16:53:14時点 Amazon調べ-詳細)

コレがあれば魚探を簡単にボートに取り付けられます!

 

 

では次!

カワハギシンカー!

created by Rinker
フジワラ(FUJIWARA)
¥846 (2024/04/27 16:53:15時点 Amazon調べ-詳細)

コレはカワハギ釣り用に使っているわけではありません!

たまには使いますが・・・

このオモリの使い道は泳がせ仕掛けのオモリです!

コレは個人的な感覚ですが、ただのオモリを使うよりも釣果が良いです!

 

 

以上!

お気に入りの釣り道具でした!

何かの参考になりましたら幸いです!

 

 

気が向いたらまた書きますね〜!

最後にコチラ↓のボタンを1押し頂けると、ブログ村のポイントに加点されますので、押して頂けると励みになります!

にほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

ツイッターやってます!最新記事をお届け!

LINEやってます!友達登録で最新記事を簡単お届け!プレゼント企画のお知らせも!

友だち追加

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

964人の購読者に加わりましょう

スポンサーリンク

みんなの釣りブログはコチラ

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください