【ボート釣り】金田湾でボート釣り!@浜千鳥

スポンサーリンク

どうも!にくです(^^)

今回はいつもと違う金田湾でボート釣り!金田湾は魚種が豊富ということでワクワクです。

お世話になったのは「浜千鳥」さん!とっても優しいご夫婦でした(*’▽’)

では、今回は2020年10月3日(土)の記録です。

 

ブログ村のランキングに参加しています!コチラを一押ししていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

ターゲット

真鯛!

ポイント

金田湾

貸しボート 浜千鳥

ボートが50隻もあるので、当日連絡でもボートに乗ることができました。もちろん予約も受け付けています。

ボートは1・2・3人で乗ることができます。

料金

料金は平日と土日祝日で異なります。

平日:1人乗り3600円 2人乗り4100円 3人乗り4600円

土日祝日:1人乗り4500円 2人乗り4900円 3人乗り5200円

休業日

無休ですが、12月~3月は休業期間です。

アクセス

車の場合

国道134号線から県道215号線への分岐点にマクドナルドがあるのでそれが目安らしいです。

マクドナルドを過ぎてから5分くらい車を走らせると到着します。

駐車場もありますが、駐車場がいっぱいな場合は道路わきのスペースに注射します。

電車の場合

京浜急行の「京急三浦海岸」下車で。2番線からバスに乗り、「金田バス停」で下車。70mほど歩くと浜千鳥さんに着きます。

トイレ

あります

売店・釣り具屋

お店でエサや道具をある程度買うことができます

乗り方

赤いのぼりのある所から海岸へ降りられます。

海岸でボートを準備してくれているので、そこに荷物を運びます。

おすすめポイントまで曳舟してくれます・

ただ、船長さんはちょっと沖で待機しているので、浜を出たら少しだけ漕ぎます。そしてロープを渡されるので自分のボートに結びます。ほかにもお客さんがいる場合は後ろのボートに自分のロープを渡し結んでもらいます。ボートに慣れていないと手こずるかもしれないですね(^^;

帰りは自力で海岸まで漕ぎます。

仕掛け

タックル

【ビシ釣り】

アナリスター ライトゲーム 73 M-190(ダイワ)

おすすめ

上州屋の店員さんに相談し、ボート釣りでアジやタイを狙う人へのオススメということで購入しました。

実際にボート上では非常に使いやすい長さで、錘負荷も20~60号まで耐えられ、とてもパワフルです。

竿先はとても柔らかく、繊細です!

ボート釣りの初心者にはお勧めの逸品です!

【ジギング】

ダイワ ヴァデル SLJ AP 63MS-S

【泳がせ】

ダイワ 落とし込みX

泳がせ用の竿を新調しました!落とし込み釣り用の竿なので、イワシをかける柔軟性を持ちながら、ヒラメや青物を釣り上げるパワーも持ち合わせています。ボート釣りにはちょっと長めですけどね・・・2.4m(笑)

リール

【ビシ釣り】

ダイワ FUNE X100H

コチラも上州屋の店員さんに安くていいやつ!ってお願いしたら紹介していただきましたw

デザインもカッコよくて気に入ってます(*’▽’)b

【ジギング】

ダイワ 16セルテート

【泳がせ】

ダイワ タナセンサー

ライン

【ビシ釣り】 Tanatoru 1.2号

コチラを選んだ理由は、ラインの色が10mごとに変わり名前の通り棚が取りやすいということと、何よりも安い!w

created by Rinker
¥2,077 (2021/09/16 07:05:48時点 楽天市場調べ-詳細)

【ジギング】 よつあみ G-soul X8 UPGRADE

created by Rinker
¥3,970 (2021/09/16 05:40:30時点 楽天市場調べ-詳細)

【泳がせ】鯛の糸 1.0号

エサ

【ビシ釣り】

付けエサ:オキアミブロック

巻きエサ:オキアミブロック+アミコマセ

【ジギング】

メジャークラフト ジグパラ ピンクイワシ

大津港ではピンクイワシでかなり実績があります。

潮・実釣時間

潮見表

大潮    満潮 5:25 17:36 干潮 11:43 23:57

天気:晴れ    釣行時間:9時~14時

釣果

水深が7m前後と意外と浅かったです。

ジギング

一回もアタリすらなかったです(-_-;)

ビシ釣り

アジビシに小魚がちょこちょこw

狙い通りの真鯛!

リリース!!!(笑)

 

ショウサイフグ

ちびカサゴ

キタマクラ

海タナゴ

アジ

泳がせ

無反応でした・・・

 

 

今回は全体的に渋く、アジが釣れない人もいたようでした。

次はカワハギ狙いで行ってみたいですね(*’▽’)b

最後に

ブログ村のランキングに参加しています!コチラを一押ししていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

皆さんで自由に情報交換ができるよう、「トークルーム」を作成しました!

PCではサイドメニューから、スマホでは記事の下方から入ることができます。

マナーを守り自由に書きこんでください(*’ω’*)

よろしくお願いします。

 

 

「釣果記録(地域別)」もよろしくね!

「釣り場別の釣果記録」「魚種別の釣果記録」の2種類を載せています。

釣り場別釣果記録・・・その釣り場でどのような魚をどうやって釣ったを載せています。

魚種別の釣果記録・・・その魚がどこで釣れたかを一目でわかるように載せています。

釣果記録(地域別)

では、今回も最後まで読んでいただきありがとうございましたm⁽_ _⁾m

スポンサーリンク

ツイッターやってます!最新記事をお届け!

LINEやってます!友達登録で最新記事を簡単お届け!プレゼント企画のお知らせも!

友だち追加

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

873人の購読者に加わりましょう

スポンサーリンク

みんなの釣りブログはコチラ

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください