ホシザメを食べてみた!

スポンサーリンク

どうも!にくです(^^)

今回も大津港!よく釣れるホシザメを食べてみました!

こいつ⇒

では、今回は2020年8月26日(水)の記録です。

 

ブログ村のランキングに参加しています!コチラを一押ししていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

ターゲット

やっぱり大物!泳がせで大物釣りたい!

ポイント

大津港(横須賀) 今回は武山根と富士山根

貸しボート 石田丸 

※いつも読んでくださっている方、ポイントと仕掛けは変わりありませんので飛ばし読みしてください(^^;)

石田丸ホームページへ

アクセス

 

車の場合

横浜横須賀道路「馬堀海岸IC」で降りる➡「馬堀海岸インター」の信号を左折➡道なりに進む➡「大津漁港前」の信号を右折➡到着

駐車場は、無料の駐車スペースがあります。船宿が「石田丸」、「いなの丸」、「まるまつ丸」、「小川丸」といくつかありますのでお世話になる船宿に聞いてみましょう。

電車の場合

京浜急行の「京急大津駅」下車で徒歩5分ほどで着きます。

トイレ

全船宿共通のトイレがありますが、水道は使用できません。水道は各船宿にお借りしましょう。

売店・釣り具屋

各船宿で、エサや仕掛けと色々揃っています。竿のレンタルをやっている船宿もあります。

ライフジャケットも無償でレンタルしています。

仕掛け

タックル

【ビシ釣り】

アナリスター ライトゲーム 73 M-190(ダイワ)

おすすめ

上州屋の店員さんに相談し、ボート釣りでアジやタイを狙う人へのオススメということで購入しました。

実際にボート上では非常に使いやすい長さで、錘負荷も20~60号まで耐えられ、とてもパワフルです。

竿先はとても柔らかく、繊細です!

ボート釣りの初心者にはお勧めの逸品です!

【ジギング】

メジャークラフト ライトジギングロッド スピニング3代目 クロステージ スーパーライトジギング CRXJ-S64L/LJ 6.4フィート

【泳がせ】

シマノ 炎月BB

リール

【ビシ釣り】

ダイワ FUNE X100H

コチラも上州屋の店員さんに安くていいやつ!ってお願いしたら紹介していただきましたw

デザインもカッコよくて気に入ってます(*’▽’)b

【ジギング】

ダイワ 16セルテート2508PE

【泳がせ】

ダイワ タナセンサー

ライン

【ビシ釣り】 Tanatoru 1.2号

コチラを選んだ理由は、ラインの色が10mごとに変わり名前の通り棚が取りやすいということと、何よりも安い!w

【ジギング】 よつあみ G-soul X8 UPGRADE

【泳がせ】鯛の糸 1.0号

created by Rinker
サンライン(SUNLINE)
¥3,755 (2020/12/03 20:50:14時点 Amazon調べ-詳細)

エサ

【ビシ釣り】

付けエサ:オキアミブロック

巻きエサ:オキアミブロック

【ジギング】

メジャークラフト ジグパラ ピンクイワシ、レッドゴールド、ライブベイトイワシラー

大津港ではピンクイワシでかなり実績があります。

潮・実釣時間

潮見表

小潮    満潮 11:03 21:18 干潮 4:01 15:35

天気:晴れ    釣行時間:7時半~13時

釣果

ジギング

アタリなし!( ゚Д゚)チッ

ビシ釣り

根の真上で根魚まみれでした・・・

メバル・・・10~20cm 複数

カサゴ・・・10~20cm 複数

オニカサゴ・・・15cm 1匹

初めて釣った!

なんかかわいいwモンハンに出てきそうwww

※毒魚ですので素手で触らないように!

別のボートに乗ってた釣り仲間はホシザメ!アジも少し釣ってた!

美味しいという噂なので、持ち帰ることに!

 

アジが釣れなかった・・・

そんな日もありますよね(^^;

泳がせ

アジが釣れなかったので泳がせできず(+_+)

料理

今回も久里浜港にある「浜辺の湯」「漁師料理よこすか」さんにお世話になりました。

大津港から車で15分くらいで久里浜港があります。

その久里浜港に温泉と食事処が一つとなった施設があります。「海辺の湯」「漁師料理よこすか」

ここで釣った魚を調理してくれます。

しかも料理のリクエストも可能(*’▽’)b

風呂に入りながら料理を待ちました。お風呂も海を一望できる露天があって最高ですよ(*´ω`*)

ということで、今回のリクエストは・・・

(にく)
このサメの刺身が食べたいです!残りの身は・・・美味しくしてください!w
(板前さん)
え!?サメ?w大丈夫ですよ!

迷惑な客ですみません(;・∀・)www

にしても板前さん優しい(‘ω’)

そして出てきた料理がコチラ!

刺し身とフライ!

さすがプロ!!!

サメというとアンモニアのイメージがありましたが、ニオイはなく美味しい刺身でした!♪

でも、刺身よりフライの方がホシザメは旨いです( `ー´)b

最後に

ブログ村のランキングに参加しています!コチラを一押ししていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

皆さんで自由に情報交換ができるよう、「トークルーム」を作成しました!

PCではサイドメニューから、スマホでは記事の下方から入ることができます。

マナーを守り自由に書きこんでください(*’ω’*)

よろしくお願いします。

 

 

「釣果記録(地域別)」もよろしくね!

「釣り場別の釣果記録」「魚種別の釣果記録」の2種類を載せています。

釣り場別釣果記録・・・その釣り場でどのような魚をどうやって釣ったを載せています。

魚種別の釣果記録・・・その魚がどこで釣れたかを一目でわかるように載せています。

釣果記録(地域別)

では、今回も最後まで読んでいただきありがとうございましたm⁽_ _⁾m

 

スポンサーリンク

ツイッターやってます!最新記事をお届け!

LINEやってます!友達登録で最新記事を簡単お届け!プレゼント企画のお知らせも!

友だち追加

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

818人の購読者に加わりましょう

スポンサーリンク

みんなの釣りブログはコチラ

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください