ブログ開設10日、5記事でアドセンスに合格したコツ

スポンサーリンク

どうも!にくです(^^)

今回は釣りとは関係のない記事ですが、要望がありましたので書かせていただきます。

以前も記録や情報交換のためにブログを書いていたことがあり、その際にアドセンスについて少し勉強したのです不承認になりました。

そして今回、ブログを開設するのであれば!とアドセンスやブログの書き方についていろいろ調べ申請してみました。ネットで調べたり、本を買ったりしました。

すると、、、

なんとブログ開設10日で承認して頂けました!

夢のポップコーンメール!!!

その際の記事数は記事でした。ちなみに1記事1500~2000文字くらい!

そんな状況で良く申し込んだな・・・って感じですよね(^_^;)

 

では、過去の不承認されたブログと比べ、アドセンス申請の際に注意したポイントについて書いていきます。

 

独自性を持たせる

独自性を持たせることはとても重要だと感じています。他のブログでやっていることをやってもダメ!見たことあるような文章でもダメ!見たことあるような画像でもダメ!

つまり、自分が実際に体験したことを自分の言葉で書くことが大切です。

画像も自分で撮った写真のみを使用しました。

また、僕のブログは「釣り」を題材にした趣味ブログですが、他の方のブログには無いページ「釣果記録(地域別)」なんてものを設置しました。

釣果記録(地域別)

2019年4月6日

釣った魚の写真を張り図鑑を埋めていくという・・・(笑)ポケモン図鑑みたいでしょ(笑)

正直こんなものが関係あるかはわかりませんが、他の人がやっていないこと、独自性を心がけました。

見る人の役に立つ記事にする

実際役に立っているかはわかりません(笑)

釣りの報告だけ、つまり日記のような記事にはせず、釣り場のポイントや周辺情報、釣り方、料理のレシピ等を加え、ただの日記よりは情報を加えました。

プロフィールを整備

特別にこだわっているわけではありませんが、どんな人が書いているのかが分かるようにしました。顔出しや素性は明かしてはいませんが、どんな感じの何をしている人で、何のブログなのかを明らかにしました。

読者の見やすさ、使いやすさを考慮

サイトマップお問い合わせフォームを整備しました。また、デザインや文字の大きさ、段落のとり方等も多少は意識しています。

プライバシーポリシーは必須?

調べているとプライバシーポリシーは必須と書かれていることが多かったので整備しました。でもまぁ当たり前ですよね。他人の情報を扱うのですからね。

他のアフェリエイト

申請及び承認時にはA8netやAmazonアソシエイトの広告を少しだけ挿入していました。

他のアフェリエイトを貼っていると不承認になるというのはですね。

 

だいたいこんなところでしょうか。簡単ではありますが、

最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m

 

 

スポンサーリンク

ツイッターやってます!最新記事をお届け!

LINEやってます!友達登録で最新記事を簡単お届け!プレゼント企画のお知らせも!

友だち追加

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

807人の購読者に加わりましょう

スポンサーリンク

みんなの釣りブログはコチラ

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください